Entries

ゆうパックの再配達

雨が何日も続いて、洗濯物が外に干せずイライラしてます。

夕方、少し小降りになったときに「帰るなら今」と会社を出ると、
雨が降っているのに空は明るく、なんと虹まで出てる。
(この写真は消えかかってますが…)

150909虹

そのあと、またすごい雨になって結局かなり濡れて、
うちに帰ると郵便受けにゆうパックの不在連絡票が。
この豪雨の中、届けてもらうのが申し訳なくて明日にしました。
(明日も雨かもしれないけど)

以前は再配達の依頼も携帯からかけていたのですが、
最近は通話料がかかるので、ネットで申込みしています。
他のことでも、なるべく通話はしないように、
仕方なくかけるときも「楽天でんわ」を使っています。


今はまた小降りになったようですが、予報では深夜、豪雨のよう。
うまく説明できないけど、うちは崖の上に立っているようなアパートなので、
土砂崩れが本当に怖いのです。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR