Entries

サヨナラ夏

本当に涼しくなりました。
今日もそんなに暑くなかったけど、かき氷用の氷を作ってあったので、
今シーズン最後のかき氷を食べました。

最後はやっぱり、定番のあずきミルク。
150830最後のかき氷

今年もよく食べました。
ヨーグルトを凍らせてマンゴーピューレをかけたのも美味しかったし、
コーヒーゼリーをかいたのも食感がおもしろかったです。

夏は大キライな季節だけど、夏の終わりはさびしいです
あんなに早く涼しくなれと思っていたのに、なんでしょうね、この「ゆく夏を惜しむ」的な感覚。
なにはともあれ、四季のある日本に生まれてよかったー。

今夜はテレビの視聴と録画が忙しいのです。
9時からの予定
     テレビ朝日「STAND BY ME どらえもん」録画
      (なんで子供向きの映画なのに9時からなの?)

      WOWOW「めぐり逢わせのお弁当」録画
      (シネスイッチ銀座に観にいって立ち見であきらめた作品)

そして、リアルタイムで「シリーズ老人漂流社会 急増する親子共倒れ 親を苦しめる子の失業
               老後破産の果てに」
     もうタイトルだけで悲しくなってきます。

今は福山雅治の稲佐山ライブの生放送を観ています。
特に福山さんのファンというわけではないけれど、やっぱりこの人、かっこいいですね。
46歳とは思えない…
わたしが若い頃、46歳といったら完全におじさんだったけど。

さっき『道標』という曲の歌詞をじっと見ていたら、
「あきらめた夢もあるでしょう だけどわたしには笑顔で…」というところで
泣きそうになってしまいました。
わたしの母も、わたしのためにあきらめたことがいろいろあったと思うので。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR