FC2ブログ

Entries

『刑事モース』続編放送望む

私の土曜午後のお楽しみ『刑事モース』が終わってしまいました。
(その前の『刑事フォイル』も大好きでした)

イギリスでシャーロック・ホームズをしのぐ人気を誇るキャラクター「モース警部」
イングランド南東部の町オックスフォードを舞台に
彼の若き刑事時代の活躍を描いた大ヒット推理ドラマ。
   (WOWOWプログラムガイドより)

このドラマの見所の一つがモースの頭の良さです。
(オックスフォード大中退)
単にお勉強ができるだけでなく、音楽や絵画や古典、その他いろいろ…
いったいこの人の知識、脳の容量はどれだけあるの?って感じ。
普通の人なら見落とすような、
ちょっとしたメモやら貼ってあるポスターやら流れている音楽やらをヒントに、
そこから分析して事件解決となるのはシャーロックも同じですが、
私はモースのほうが断然好きです。
そしてモースを信頼し温かく見守るサーズディ警部補とその家族もいい。
1960年代の車や建物、ファッションも素敵です。
周りに観ている人がいなくて語り合えないのが本当に残念。
ネット上の感想も少ないようだし…

「続編放送望む」と書きましたが、実はCase10~17を先に観ています。
今年の1月にWOWOWで放送したCase10~17をまとめて観たのですが、
Case10が「えっ!なになに?前話でいったい何があったの?」だったので、
2月からNHKでCase1~9までやると聞いて本当にうれしかったんです。
だから昨日の最終話で「えぇー!!」という終わり方(「こんな終わり方あるかよっ!」って思った人も多いはず)の
その後は観てはいるのですが、なにぶん何の基本情報もない状態で見始めてしまったので、
細かいところまで覚えてなくて、もう一度なんとしても観たい! のです。

NHKさん続編を、WOWOWさん再放送を、強く強く望みます。
特にWOWOWさん、Case18ももう出来ているようなので期待してます。

海外ドラマ好きの私でも、観ているドラマ(観られるドラマ)は圧倒的にアメリカのドラマが多くて、
少し前までは過激な描写も面白がって観ていたのですが、
ここ最近はイギリスの重厚感のあるドラマが気に入ってます。
もちろんイギリスにも軽く観られる青春群像劇や、『24』ばりのドラマもあると思いますが、
私は『刑事モース』みたいなドラマがもっと観たいのです。
海外ドラマを買い付けてる皆さま、よろしくお願いします。

でも、ゾンビとかテロリストとかが出てくるドラマのほうが
やっぱり人気あるのかなぁ…
(それはそれで面白いですけど)


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


昨日モースもチェックのマフラーしてましたね。
それが原因で…


スポンサーサイト

コメント

[C456]

wowowで今、字幕版やってるんですね(リンク先)。
11話まで予定に入ってます。
元の「主任警部モース」もDVD出てるので、人気あるんじゃないでしょうか。
主演の俳優のファンのサイトを見たら、字幕だとモースのKYぶりがよくわかる、と書いてあって、「シャーロック!」か、と思いました(あんなオタクではないのでしょうけど)。

[C457] Re: タイトルなし

junさん

私はWOWOWの契約者ですが、シネフィルWOWOWは別なので観られないのです。
WOWOWで1月にCase10~17まで放送したので、
たぶんまた近いうちに再放送してくれると期待しているのですが…
  • 2018-04-08 22:51
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR