Entries

昨日の『民王』

リアルタイムでも観たのですが、寝ちゃったらマズイと思い録画もしてあったので、
今日の昼間にもう一度観ました。

今回の話のなかで、シングルマザーが解雇される件、
真衣ちゃんは「シングルマザーは大変なんです」「休んだ分を給料から引いて」と
バカ社長に頼んでいたけど、それだと給料がなくなっちゃますよね。
「自分の母もシングルマザーで」というくだりは人材派遣会社の社長としてどうなの?と。
(ま、それも真衣ちゃんのいいところなんだけど)

それに対して翔くん(中身は総理)は、
シングルマザーを解雇して自分の愛人を雇うという事実を突きつけたうえに、
「3か月でセールスマネージャーに昇進」「16%在庫を減らす」
「取引先も増やし、販売の指導もいきわたってる」と
彼女の1年半の実績をきちんとあげ、そういう優秀な人を解雇するのはどうなのか、と。
ただ可哀そうだから、大変だから、というのではないのがよかったです。


図書館で借りた原作本、読み終わりました。
翔くんと真衣ちゃんのキャラがドラマとはだいぶ違います。
原作もいいけれど、脚本の良さと俳優さんたちの演技の上手さでドラマの方がおもしろい、かな。

毎回、秘書の貝原さんのセリフが楽しみです。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR