Entries

とりあえず読みたい本は予約しておく

また『民王』の話ですが、
ドラマの初回を観てすっかり気に入ってしまった私は、
すぐに図書館で原作本のオンライン予約をしました。
その時点で待ち人数15人。
あれっ? 思ったより少ない、これならすぐに読めそう、と思ったら
3週間ほどであっけなく順番が回ってきました。

150818民王

これで今週末の楽しみができた~

私の知り合いに「図書館の本は汚くてイヤだ」という人がいます。
その気持ちもわからなくはない、世の中いろんな人がいますからね。
同じ職場に指をなめて書類をめくる男性がいて、
それを見るたびに「おぇ~」となってしまうのだけど(もちろん声には出しませんが)
図書館や古本屋の本もそういう人が読んでいる可能性は大なのです。

でも私は、あまり気にしないようにしています。
気にしすぎると、外に出たときに手すりが持てない、エレベーターのボタンが押せないなど、
とにかくありとあらゆるものが触れなくなって生活しづらくなっちゃうので、
なるべく、私の前にどういう人が借りたのか、は考えないようにしています。


今、大人気の又吉さんの『火花』は今日予約すると835人待ち。
私は少し前に予約したので、あと「たったの」681人です。
どれくらいで順番がまわってくるのかなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR