Entries

なにも『民王』の時にダウンしなくっても

この暑さと私がこき使ったのが原因で、大事なレコーダーがダウンしてしまいました。

昨日は今期一番楽しみにしているドラマ『民王』のある日。
でも、夏休み明けの疲れと連日の睡眠不足で、夜中まで起きてる自信がなかったので、
リアルタイムで観るつもりだったのですが、念のために録画も。
予想通り、わたしは寝てしまい、気付いたのは『民王』始まって5分たったところ。
「でも録画してあるし大丈夫」と余裕だったのに、レコーダーを見ると録画の赤いランプがついてない!
おかげで、あの二人がなぜマグマ大使のヘルメットをかぶっているのかがよくわからず…

症状としては、
録画スタート→1秒で止まる→再度録画スタート→また1秒で止まる、っていうのを
6回繰り返すというもの。
録画リストには「録画長が短いため再生できません」が6つも入ってる。
以前もこうなったことがあって、カスタマーセンターに℡して、言われるままにいじってみても直らず、
最終的には「電源を切って、2時間ほど休ませて、再度電源入れてみてください」と。
で、その通りにしてみたら、見事復活。
カスタマーセンターのお姉さん曰く、「こういう電化製品もたまには休ませないと」。
なんか人間くさいな、と思ったのでした。
今日もその方法で2時間電源を切ったら、見事復活しました。
人間もレコーダーも疲れたときは休養が必要!

『民王』第3話はYouTubeで観よっと。
おもしろいよね~



-----------

終戦記念日の今日は母の命日でもあります。
18年前の今日、廊下にも響き渡るような大きなうめき声が半日続き、
夜中、急に穏やかな表情になってニッコリ微笑んで逝ったのです。
先日観たドラマ『レッドクロス』で主人公(松嶋菜々子)と夫(西島秀俊)の最期の場面で、
そのときのことを思い出しました。

母は最後に何が言いたかったのでしょう。
いまだにそれはわからないのです。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR