Entries

IKEAでザリガニ食べてみました

『天皇の料理番』で見てから、一度ザリガニが食べたいと思っていたところに、
IKEAのザリガニウィーク、そして私も休み、ってことでIKEA立川に行ってきました。

立川駅からIKEAに行く途中、やぎ集団と遭遇。
なぜ、こんなところにやぎが?
150806IKEA1

今日も東京は猛暑日。
もし買い物したら荷物が増えると思い、
そうでなくてもジャマになる日傘は持って行かなかったのだけど大後悔。

150806IKEA2

で、ザリガニなんですが、
150806IKEA4
これで500円。
200円クーポンをくれるので実質300円。
なので、それ相応のもので、ザリガニはしょっぱいエビって感じでした。
(ま、味付けがしょっぱかったんだと思うけど)
周りを見回しても、食べてる人はほとんどいなくて、
わたしもこんなんだったら、ケーキでも食べればよかったーと思いました。
店内で食べず、1Fで販売しているザリガニを買って自宅で食べたほうがいいような気がします。
お子さんのいる家庭では、ザリガニってだけで盛り上がりそうだし。

↓18㎡ってとこがいかにも日本的。
150806IKEA3
中に人がいたので写真が撮れなかったけど、
「6畳(どうしても畳で広さをあらわしたい日本人)ぐらいの部屋でも
かなりいろんなモノがおけるんだなー」と、中にいた20代男子がそう言ってました。
18㎡だけじゃなくて、35㎡とか、もうちょっと広い部屋とか、
こういうディスプレイは参考になっていいですね。

IKEAで買ったモノ。
150806IKEA5
菜箸によさそうな長めの箸 79円(←これ結構いいと思う)
大き目カップ 199円(これはあることに使おうと思ったんだけどちょっと失敗したかなーっと)
計 278円。
ザリガニでもらった200円クーポン分を引いて78円のお会計でした。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR