Entries

髪を切りました

いつもの格安美容院に行ってきました。
平日のランチタイムに行ったので、カット690円、カラー2600円 計3290円でした。
美容院なのにランチタイムに安くするって、
働いている方たちは、いったいいつお昼を食べるのでしょう。
実際私がいる間(1:30~3:30)誰も休憩取ってなかったみたいですが。

カットはいつも同じで「ぎりぎり後ろで結べる長さにしてください」とオーダーするのですが、
たいてい私が考えているより長めにカットされます。
これはこの美容院だけでなく、今までどの美容院もそうでした。
きっと、切りすぎて文句を言われても修正がきかない、からだと思われます。
もっとも自分が考えているより長めだな、と思っても、
あと1cm切ってください、とはなかなか言えるものではありません。(小心者なので)
まぁ、どっちみち私の場合は後ろで結んじゃうわけで。

ところが、今日は私が思っている長さで切ってくれたので、
とても気持ちのいい仕上がりとなりました。
色もいつも同じですが、濃すぎず薄すぎず、ちょうどよくて。

相変わらずお店は決してきれいではありません。
仕事も一般(普通の価格)の美容院より雑なのは否めません。
でも私、この美容院、結構気に入ってます。

-----------

美容院帰りにスーパーに寄ると、
1880円の鰻が380円引きになっていました。
すご~く悩んだ結果買いませんでしたが、
帰宅してからも「やっぱ買えばよかった~」と後悔。

食べたかった…

今月の食費、すでに13760円なので、鰻なんて買えない状況です。
っていうより、鰻ガマンしても、もう15000円の目標はムリ?




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR