Entries

こんなに暑いのに靴下を履いてみました

ここ10日ほど、足の裏が熱くて夜眠れません。
もともとショートスリーパーなのに、さらにショートになっちゃってます。
寝ている途中、頭の下のアイスノンは、脇の下→太ももの間→足の裏へと移動。
ところが、足の裏が熱いときは、冷やしちゃいけないらしいのです。
逆に温めろ、と。
寝る前にお湯に浸したり、靴下履いたり、だそうなんですが、
そうでなくても、うちは東京でも熊谷温度なのに、靴下履く?
もともと暑がりなのですご~く抵抗があったけど、昨夜足湯して靴下も履きました。
すると、どうでしょう。
暑さ倍増だと思っていたのに、汗が噴き出ると思っていたのに、
靴下履いても履かなくても、感じる温度は変わらないような…

いつもより眠れたような気がします。

相変わらず部屋はエアコンをつけていません。
部屋についていたエアコンは古いタイプで2.2kw(冷房だと6畳~9畳)。
うちはふすまを取っ払って開けっ放しにしているので、
冷房効率が悪く、2.2kwが頑張ったとしても冷えるまでに時間がかかるのです。
エアコンはつけたり消したりするとかえって電気代がかかるらしいので、
一度つけたら最後、ずっとつけっ放しになりそうなのが怖いのです
(いまだに、おととし8月の電気代1万ショックが響いてる)

でも、あまり無理して体こわしてもね。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR