Entries

水風呂のススメ

あんまり暑いので水風呂に入りました。

子どもの頃、うちは両親が働いていて、兄は野球に明け暮れていたので、
夏休みはほぼ毎日一人でした。
でも、当時から一人で過ごすことが苦にならない性格だったので、
朝、親も兄も出かけ一人になると、すごく開放感があり、
さ~て今日は何しよう、と。
庶民の家にはエアコンなんてない時代だったので、
涼(冷)をとる方法として小学生のわたしが考えたのが水風呂でした。
これが結構やみつきになるのよね。

完全な水だとさすがに冷たいと思い(子どもの頃は水だったけど)、
今日はまず37度のお湯を1/3程入れて、水1/3でまぜて超ぬるま湯にしました。
水の中で体を浸してボーっとしてるのが心地よく、
その体勢で蝉の鳴き声を聞いていると、小学生の頃にタイムスリップしたようで、
持ち込んだ文庫本も読まず、2時間ほど過ごしました。
途中、掃除したり、自分を洗ったりの2時間でしたが。

明日もまた水風呂入ろう。
お金もかからず気持ちいいのでおススメです。

お風呂から出た後は、今シーズン初の巨峰。
150801巨峰

今週の『怒り新党』で有吉とマツコが、
「ブドウは種なしや皮ごと食べられるのができて、農家の人が頑張ってる」っていう話をしてましたが、
本当にその通りです。(スイカの種なしはできないのでしょうか)
今日食べたのも種なしで、しかも398円という安さ。
安いのはうれしいけど、なんだか農家の方に申し訳ないような…

おいしくいただきました。
甘かったよ~




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR