Entries

無印良品・三層スポンジ(ミニ)

無印からミニサイズが発売されたわけではありません。
私が通常サイズを4等分したのです。

171009無印スポンジ1


何に使うかというと、
コレ↓
171009無印スポンジ4
水筒の茶こし部分用。

以前、シュッと吹きかけてあとは流すだけ、という洗剤を使っていたこともあるんですが、
なんかキレイになっているのか、よくわからなくて。
(あくまでも個人の感想です)
やっぱり”スポンジで洗っている”という感触があったほうが私はいい。
小さいメラニンスポンジを使っていたこともありますが、
あれ、すぐにボロボロになっちゃうのです。
使い捨てだったらいいけど、繰り返しは使えません。

4等分したら、ちょうどいいサイズになりました。
171009無印スポンジ5
普通のスポンジはいろんな食器を洗うけど、
これは茶こし専用なので完全に特別待遇です。

ヒモを通してぶら下げておくと乾きも早いです。
171009無印スポンジ2
小さいっていうだけで、なんかカワイイ。

スポンジについては、一時期、迷走してたこともありましたが、
まあまあ気に入っていたカインズだとちょっと大きいこと、店舗が近くにないこと、
近所のスーパーで売っていた白いスポンジは売り場から消えた、等から、
結局無印に落ち着きました。
大きさもちょうどいい(手に持ちやすい)んですよね。
店舗もいっぱいあるので、どこででも買えるし、
良品週間ではいつもまとめ買いしています。
今回も5個購入。

小さいサイズも作ってくれたらいいのに、と思うけど、需要がないかな。


3連休、終わっちゃいました。
Amazonプライムで「HAWAII FIVE-0」をずっと観てました。
ハワイ行きたいなー

Amazonプライムといえば、「Prime Reading( プライムリーディング)」が開始されましたね。
図書だけでなく雑誌、コミックなども読める、とのこと。
まだ読める本は数百冊と少ないようだけど、
ぜひとも利用してみたいと思っております。
でも、そうすると、スマホの画面だと小さいのでタブレットが欲しくなっちゃいますね。
(ああ、収まることのない物欲…)


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR