Entries

怒らないと決めた金曜日

実は木曜日に会社でミスってしまい、何人かの人に迷惑をかけてしまいました。
もちろん謝罪してまわったのですが、
救いだったのは誰ひとり私を責めなかったことです。
私としては嫌みを言われても仕方ないと覚悟していたのに、
言われるどころか、「こちらこそ気を使っていただいてありがとうございます」とお礼まで言われたり。

人数が多いので一部???な方もいるにはいるし、
意見が合わずイラッとすることもありますが、
全体的には親切で常識的な方が多い職場です。
業務自体はストレスが溜まるような内容なのに、
みなさん当たりがやさしいのです。
他人にやさしくできるってことは余裕があるのでしょう。

そんなわけで木曜日は、ミスして落ち込んだ反面、
他人のやさしさにほろっとした一日でもあったのです。

よし、私も他人のミスを笑顔で許せる人間になろう、と
まずは今日一日怒らないと決めた金曜日だったのですが、
朝からまた”線路を逃げる人(痴漢?)を追いかける駅員さん”で電車が遅延。
座れるだけが取り柄の遠距離通勤なのに1時間20分満員電車で立つはめになり、
「コノヤロー」と思ったのでした。
(ま、これはミスじゃないよね)

「怒らない」ってホント大変。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村









コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR