Entries

シャンプー1、コンディショナー2の割合

ここしばらくの間、シャンプージプシーになっておりました。
安くて自分に合うのが見つけられなくて、いろいろ買ってみたのですが、
昨日近くのドラッグストアで安売りしていたパンテーンを初めて買ってみました。

150729パンテーン

セットで398円の10%off、今週いっぱいこの価格、すごく安いですよね。
自分に合えばこれで決めちゃおう、とさっそく昨日使ってみた結果、
可もなく不可もなく、特にキライな匂いでもなかったので、もうこれでいいやってことで、
本日2セット買い足しました。(お一人様2つまで)
昨日のと合わせて4セット、当分「シャンプーは」買わなくても大丈夫そうです。
(昨日、まだ使ってもないうちから「安い」っていう理由だけで
2セット買ってしまったチャレンジャーなわたし)

「シャンプーは」とあえて強調したのは、
わたし、圧倒的にコンディショナーの減りが早いんです。
なので、シャンプーとコンディショナー、シャンプーとコンディショナー、の次は
コンディショナーとコンディショナー、みたいな買い方。

コンディショナーとコンディショナーを買うときは、
「両方ともコンディショナーですがいいんですか?」と必ず店員さんに聞かれます。

その比率で考えると、シャンプー4に対してコンディショナー8必要なわけです。
ってことは4つ足りない。

ま、それは今あるのを使い切ってから考えるとして。

コンディショナーだけ安売りしてくれないかなぁ。
「多少高くてもコンディショナーだけ買えばいいじゃない」という声が聞こえてきそうですが、
セットのほうが安いと思わず買ってしまう悲しい性…
シャンプーだけ貯めてどうする、わたし。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR