Entries

あくまでも途中経過、3.8kg減

一年で一番イヤなイベントの健康診断終わりました。
結果はともかく、解放感でいっぱいです。

去年、下剤を2錠飲み、悲惨な帰路(※)となったので、
今年は1錠にしたら、なんとか家まで持ちこたえることができました。
((※)効き目がすごくてバスの中でかなり危ない状況だったので
一つ手前のバス停で降りて、そこから歩いて帰りました。
なんとしてもバス車内での脱糞事件は避けたかったので…)


クリニックでもらった「バリウム検査後の説明」によると、
「下剤は早い方で3時間、通常6時間後に効果がでてきます」と書いてあるんですが、
私は効きすぎるのかなぁ

しかし毎年言ってるけど、
これだけ医療が発達しているっていうのに、
何十年も前から変わらないやり方はどうにかならないんでしょうか。
研究機関の皆様、よろしくお願いします。

8月の3連休明けから始めたダイエット、
目標は健康診断までに6kg減でしたが、
後半かなりグダグダになってしまい、結局3.8kg減でした。
「でした」といっても、あくまでも途中経過。
実はあと2か月で5kgくらい痩せないとマズい重大な事情がありまして…

それは、

冬物のコートのボタンがはまんないー
これってかなり問題でしょ。

でもね、今日はなんでもいいやってことで、
鉄火巻とアジフライとチョコを買って帰ったのです。
とにかく鉄火巻がすごく食べたくて、帰りの電車の中でそればかり考えてました。
やっぱり米はうまいなー


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

[C375]

あーのりさんと一緒に始めたはずのダイエット
なぜかプラス(やってないから当たり前)

コレステロール値は高いままのうえに
低かった中性脂肪も大きくアップしてしまい
さらに106万の壁に激突で収入も大きく減りそう・・・

おやつ代節約して追いつくよう頑張りまーす
ああ、なのに食欲の秋(だめだな(笑))
  • 2017-10-04 07:36
  • keiichi妻
  • URL
  • 編集

[C376] Re: タイトルなし

> ああ、なのに食欲の秋(だめだな(笑))

私も秋といえば、読書でもスポーツでもなく「食欲の秋」です。
最近は食べ物のことばかり考えていて危険な状態。
検診も終わったのですっかり気持ちが緩んでいます。

(だめだな(笑))← 同じく
  • 2017-10-05 05:07
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR