Entries

プレ金特典で『僕のワンダフル・ライフ』を観てきました

昨日、プレ金(←まだあったのかっ!)で映画を観てきました。
プレ金といっても会社はいつも通りで、
映画館のプレ金特典を使用しただけですが。
私が行った新宿ピカデリーは、会員でネット予約だと1,100円です。
レディスデーだと激混みですが昨日はガラガラ。
プレ金で映画鑑賞、おすすめです。
(他の映画館の事情はわかりませんが)

うちの会社は、というと、
社外との関係を考えると、一律3時終業なんてできるはずもなく、
「各々で調整して」ということのようです。
年休取るのもよし、早く出勤して3時に帰るもよし、なんだけど、
それだったら普段と変わらないわけで。
今では誰も話題にすらしません。
私としては、土曜日が祝日と重なった時に前倒しで金曜日を休みにするっていうのはどうか、と。
(実際、大企業でそうしているところがあります)
でも、あまり休みが多くなるのも、時給で働いている人にとっては給料が少なくなって困りますよね。

で、観てきた『僕のワンダフル・ライフ』について。
170929僕のワンダフルライフ

レトリバー⇒シェパード⇒コーギー⇒セントバーナード(ミックス)と犬種を変えて、
最終的に一番最初の飼い主(イーサン)の元に戻る、というストーリー。
細かい内容は省きますが、もうね、犬が可愛くて可愛くて演技が上手いこと!
犬好きにはたまらないけど、
リボーンを繰り返すということは、犬好きにとってはツラいシーンもあるわけです。

姿形は変わっても、50年経っても、変わらない二人(一人と一匹)の関係。
そういう存在がいるっていうのが、なんかすごくうらやましかったなぁ。

あと、1960年代からの50年間を描いているので、
その時々の車や服装、街並みなんかも楽しめますよ。


転んだ時にひねった右肩が痛い…
ほっておけばそのうち治るのか、
やっぱり病院に行ったほうがいいのか、
病院に行っても結局湿布もらうだけっていう気もするし。
悩むところ…

まぁ、映画行ってるくらいだから、「大丈夫」なのかな。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR