Entries

「大丈夫」って言っても大丈夫じゃない時もあると思う

また豪快に転んでしまいました。
やっぱり歳を取ると、バランスを崩した時に体勢を立て直せなくなってくるんですね。

その時、外は雨が降ってなかったんですが、
駅構内は直前まで降っていた雨で下が濡れてて、
改札口の手前でスッテ~ンっと!
よかった~スカートじゃなくて。
すぐに近くにいた駅員さんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれて、
「大丈夫です」と答えたものの、本当はすごく痛かったのです。
ああいう時って、痛い<恥ずかしい なんですよね。
一刻も早くその場を立ち去りたかった…

以前、医療系に詳しい職場の人と
「大丈夫」って答えても大丈夫じゃない時もあるんじゃないですか?という話をしたことがありました。
(仕事の流れでそういう話になったのですが)
その人は「本当に大丈夫じゃないときは大丈夫とは言わない」ときっぱり。
もちろん骨折とかしてたら「大丈夫」とは言えないけど、
かなり痛くても思わず「大丈夫」と答えちゃうことってあると思うのですが。

それにしても今年は大殺界かなにか?



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR