Entries

今日のお昼はにゅうめん

今日のお昼ごはん。
素麺と冷凍庫に入れっぱなしになっていた「きのこ」で
にゅうめんにしました。

170917にゅうめん
エノキ、マイタケ、エリンギ、ごぼう、とうふ、豚肉、エビ餃子、枝豆。

茶色だなーと思って、急きょ枝豆(冷凍)を追加で投入。
これが結構美味しくて、豆類入れるのもアリだなぁ、と思いました。

今日、にゅうめんを作るときに、
世間の皆様はにゅうめんに何を入れてるんだろうと検索してみたら、
「にゅうめん 味噌汁」というワードが出てきて、
うちだけかと思っていたそうめん入りの味噌汁、結構食べたことがある人もいるようです。

味噌汁って、どんな具材でも受け入れてくれる懐の深さがありますよね。
お母さんを思い出す人、多いのでしょう。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

[C373] keiichi妻

みそにゅめんやってみようと思います、おいしそう

冷凍枝豆って重宝しますよね、
ポテトサラダにキュウリがない時や
ひじき煮るのに入れたり
かき揚げに入れたりと
グリンピースより出番多しです(^◇^)

[C374] Re: keiichi妻

味噌汁作った時に、ちょっと入れてみる、みたいな「ついで」でいいので、
一度試してみてね。

冷凍枝豆はうちの冷凍庫に一年中入っていて、
お弁当の「緑担当」として活躍してくれてます。
いろいろな料理に使えて便利ですよね。
  • 2017-09-18 13:03
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR