Entries

今シーズン、初めての素麺

もう秋なんですけどね。

170916素麺

夏の初めに買った素麺。
全然食べてなくて今日初めて食べました。
おいしいー
なんで私、食べなかったんだろう…
今シーズン、最初で最後?と思ってたけど、また明日も食べちゃうかも。

子供の頃、夏のお昼ごはんといえば、素麺でした。
素麺ばっかり、でした。
夏休み、母が朝茹でて冷蔵庫に入れておいた素麺を食べるっていう毎日。
子供の頃に一生分食べてしまったからなのか、
大人になってからそれほど食べなくなりました。
決して嫌いじゃないんですけど。

そういえば、母はお味噌汁にも素麺入れたりしてました。
たぶん余っちゃった素麺を使ったんだと思うけど、
これが私、案外お気に入りで。
でも友達に話したら「味噌汁に素麺?」と怪訝な表情で言われたので、
「あれ?もしかしてウチだけ?」と気づきました。
それも大人になってから食べてないなぁ。

もう少し涼しくなったら、
久しぶりに「味噌汁に素麺」、食べてみようと思います。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

[C371]

いつも拝見しています。
私の母も味噌汁にそうめんを入れていました。美味しいですよね。自分でもやってみようかなー懐かしく感じるかもと思いました。
これからもブログ楽しみにしています。
  • 2017-09-16 17:06
  • ぽぽ
  • URL
  • 編集

[C372] Re: タイトルなし

ぽぽさん

コメントありがとうございます。
ぽぽさんのお宅でも味噌汁にそうめん入れてたんですね。
よその家庭ではやってないと思っていたので、ちょっとうれしかったです。
今年の秋は味噌汁にそうめんでノスタルジーに浸りましょう。
  • 2017-09-17 14:40
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR