Entries

モバイルバッテリー、停電のとき絶対買うって決めました

この前の停電のとき、どんどんスマホのバッテリーが減っていくのがすごく不安でした。
真っ暗の中、これでスマホも繋がらなくなったらどうすりゃいいんだ、って。
もう絶対モバイルバッテリー買うって、その時決めました。

で、楽天SSのとき早速。
170913モバイルバッテリー1
ポチっとしたのは早かったのに、届いたのは最後でした。
まだ内容的にはわからないけど、見た目はすっごく好き!

買ったのはコチラ。


ケーブルいらず、
大容量(10800mAh)、
薄くて(1.43cm)、
軽い(231g)

が売りですが、「軽い」? 
持った感じは結構ずっしりしています。
普通はもっと重いものなのでしょうか?
(初めてこういうものを買ったので基準がわからない)

ケーブル内臓っていうのは便利ですよね。
170913モバイルバッテリー2

やっと届いたモバイルバッテリーですが、
この前、電車内で大学生のリュック発火騒ぎがあったのでちょっと怖いです。
私が買ったやつの注意書きにも、
「使い方を誤ると、発熱・発火・破裂により、やけどや大けが・失明の原因になります」って書いてあるんですが、
「火の側や炎天下、ストーブの近く、高温になった車内等、高温の場所で使用しない」
「布団、毛布、バッグ内等風通しの悪い環境では使わない」っていうのはやっちゃいそう。
とりあえず、バッグの中はやめとこう。

「火の中に入れたり、電子レンジやオーブン等で加熱しない」っていうのも書いてあるんですが、
そうね、一応書いておかないと入れる人いるかもしれないし。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR