Entries

ファミマでライザップ『チョコチップスコーン』

糖質制限はしてません、できません。
でも、頭の片隅ではやはり気になっていて
糖質オフ食品を見かけると買ったりしているのですが、
残念なことも多いのです。

そんななか、ファミマでライザップのチョコチップスコーンは案外おいしいと思いました。
糖質オフなのに、こんなに甘くていいのかってくらい甘いのです。
170912チョコチップスコーン1
糖質18.9g ※エリスリトールを除く
<エリスリトールとは>
「ブドウや梨などの果物や味噌、しょうゆなどの発酵食品に含まれる天然の糖アルコール」で、
危険性や副作用はない、ようです。

本日のお弁当。
一度袋から出して写真を撮り、また入れて職場へ持ってく、という…
170912チョコチップスコーン2
かなり大きい。

糖質オフのスコーンを買っていながら、
サラダにはかぼちゃを入れてるし、
巨峰も、ってところが矛盾しておりますが
そんなゆるゆるなダイエットだから、なんとか続いているのでしょう。

ほとんど毎日のように飲んでいるごぼうスープが届きました。
170912ごぼうスープ

ごぼう以外にもいろいろな種類があって、これまでいくつか試してみましたが、
私はこれが一番気に入っています。

先日の楽天SSで60袋(30袋×2)で1280円。
いつもは2000円なので、かなりお得に買えました。



また、超早起きで『暴れん坊将軍』を観てますが、
遠藤憲一さんが、どうしようもない放蕩息子役(最後は成敗される悪役)で出ています。
1994年のドラマってことは23年前で遠藤さんは33歳、若い~
今では「遠藤」と検索すると一番に出てくるほど、活躍されてますね。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR