Entries

私、結構食べてます

今日のお昼ごはん。
170902食事1
今週、病院に行った日以外は、
ほぼこれと同じ内容のお弁当でしたが
ワンプレートにすると違う気分で食べられます。
たまには26cmプレートも使わないとね。

医師からケトン体数値が高い原因で考えられるのは、
「糖尿病」「脱水」「飢餓」と言われました。
帰ってからネットで調べまくると、やはり医師の説明と同じようなことが書いてありましたが、
えっ、飢餓って?(「飢餓」の意味はもちろんわかってるけど)

現代の日本で、毒親が子供に食べさせない等を除いては
真の意味での飢餓はないのでは、と思われますが
ダイエット目的で厳しい食事制限や何日も絶食した場合にケトン体の数値が上がるようです。
(今回「ケトン体ダイエット」というのを初めて知りました)
ただ私、そこまで厳しい食事制限はしていないんですよ。
っていうか、本当はもっと厳しくしなきゃいけないんじゃないかっていうレベル。

昨日食べた内容。
<朝>
170902食事2
・冷やし鮭茶漬け(麦茶)
・ヨーグルト(バナナ・キウイ・砂糖入り)

<昼>
170902食事3
おにぎりはご飯80gです。
これに今日と同じインスタントのごぼうスープ。

<夜>
170902食事4
・ミニサラダ
・くるみ

<間食>
170902チョコ
職場で午前と午後、自宅で夜、1枚ずつ。
あとアーモンドも10粒くらい食べました。


一般成人女性の食事量が100だとしたら、
ダイエット前は130くらい食べてたのが、90くらいになったって感じでしょうか。
つまり今は一般成人女性比9割だけど、
自分比としては2/3くらいになったというわけです。
で、ダイエット初めて半月で2.3kg減。
まずまずですね。

そんなわけで、ケトン体数値が上がるほどの食事制限はしていないのです。
医師からも「飢餓じゃないね」と。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




今日からですね!

コメント

[C363] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C364] Re: タイトルなし

彩さんのブログの写真見ました。
ティーマにおにぎりと卵焼き、ホント同じですね~
卵焼きは以前コメント欄で「卵焼きも冷凍できます」と教えていただいたことがあって、
それ以来まとめて焼いて2切れずつラップして冷凍しています。
お弁当の隙間埋め等に大変便利ですよ。

体のほうは、今は祈るしかないって感じです。
ご心配おかけしてすみません。
  • 2017-09-03 17:39
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR