Entries

いろいろと具合が悪くて困ってます

まずは、私の大親友とも言えるレコーダー。
以前から録画がちゃんとできていないことが時々あったのですが、
最近それが頻繁なのです。(今日も…)
楽しみにしていた番組が録れていないときのショックといったら…
私、それしか楽しみないのに。

年間の家電・家具予算は12万円ですが、
去年使いすぎてしまったので、今年は9万円。
その9万ももうほとんど使ってしまったので、
来年までごまかしながら使い続けるか、
また前倒しで買っちゃうか、悩んでます。
テレビは去年買ったばかりだけど、
レコーダー内臓の一体型もいいなぁ、とか思っちゃって。


次に、スマホが「バッテリー突然0(ゼロ)になる問題」。
これも最近頻繁に起こるんです。
今日も帰り、電車に乗ったときは90%くらいだったんですが
40分ほどいろんなサイトを見ていたら突然バッテリーがゼロになってシャットダウン。
で、帰宅して充電ケーブルに繋ぎ再起動させると復活するって感じで。
(再起動後バッテリー残量55%でした)
まだ買って2年ちょっとなんですよね…


そして最近私の身体もあちこち具合が悪いのです。
今一番心配なのが足の裏が痛み。
Googleで「足の裏」で検索すると「痛い」が出てくるので、結構そういう人いるようです。
足の裏でも場所によって病名が違い、
私の場合は寝ていたり座っていたりの状態から立ち上がったときに
土踏まずが痛いので、どうやら偏平足のようです。
今まで偏平足って足の形状だと思っていたんですが、病名なんですね。
インソールで痛みが改善されるようなので、続くようなら買ってみよう。

あとオナカも調子悪い…
便秘じゃないのに張っててきりきり痛む。

もぉ~まだ火曜日だっていうのに。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

[C357]

洗濯機から3つ連続なので、何か悪い磁気を出しているのでは?
オカルトみたいですが、なぜか電化製品が立て続けに壊れることがあるんです。自分もあったし、知人から聞いたこともある。知人の場合、会社のストレスでイライラしてると会社の電気製品が次々壊れたらしい。

おなかが痛いのは空腹のせいでは?
痛いときにパンを少し食べてみて、それで治るなら胃酸過多です。
土踏まずが偏平足。。。それって年とると足が変形してなるらしいですね。その分、靴がきつくなったりすることもあるとか。
  • 2017-08-30 00:41
  • jun
  • URL
  • 編集

[C358] Re: タイトルなし

> 洗濯機から3つ連続なので、何か悪い磁気を出しているのでは?

うん、そういうこともあるのかもしれません。

> おなかが痛いのは空腹のせいでは?

食事は、夜はサラダだけですが、
朝昼はご飯がちょっと少な目くらいで量的には普通に食べてるんですよね。
今日病院に行って尿検査と血液検査してきたんですが、
いろいろな臓器に問題があるようです。

  • 2017-08-31 21:12
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR