Entries

ひじきならカルシウムも多く含んでるし、コレステロール値も下げる効果あり

先日、「骨粗しょう症」と告げられ、帰りに大量の薬と一緒に
「カルシウムを多く含んだ食品一覧」をもらいまして、
食生活をちゃんとしないとな、と思ったのでした。

とはいっても、私はコレステロールも高くて
カルシウムを多く含む食品は、コレステロールも高いんですよね。
干しエビや煮干しなんかもそう。
そういうことをあまり気にしすぎると何も食べられなくなるので、
ほどほどに気にすることにしました。

ま、そんな中、ひじきはどっちも効果アリ食品なので、
来週のお弁当用に大量に作りました。

150725ひじき

黒いからわからないけど、ひじきがあまりなかったので、キクラゲを入れてます。
これはこれで、こりこりしてて美味しいのです。

今日の夜7時からの「世界一受けたい授業」の
『炭水化物を食べて痩せる!?京大式ダイエット』がものすごく気になります。
だって炭水化物大好きなんだもん。
わたし、京大に期待します!




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

[C5]

お久しぶりです。
こちらもちゃんと覗いております。
コメントも残さない覗き見ですけど<(_ _)>


コレステロール値私も高いんですよ(+o+)
ひじきが良いんですね。
うれしい、大好きだから。
私も大量に作って冷凍してあります。
何もない時にも助かります。
(というか手抜き用にストックしてあるともいうかも)
  • 2015-07-25 14:54
  • keiichi妻
  • URL
  • 編集

[C6] Re: タイトルなし

お久しぶりですね。
見に来ていただいて、うれしいです。

10月に健康診断があるんですが、今年はいろいろひっかかりそうなので、
少しでも改善できれば、と これから頑張る予定です。
(まだ2か月あるからなんとかなるはず)

ほかに、カルシウムが多く含まれてて、
コレステロール値を下げる効果がある食品があれば、教えてくださいね。
  • 2015-07-26 14:20
  • のり
  • URL
  • 編集

[C7]

コレステロール値下げる食べ物なんですか?
って医師にきいたら
『運動』って言われました。
それおいしい?食べたことないけど、って言ったけど
笑ってももらえませんでしたよ。
  • 2015-07-26 19:43
  • keiichi妻
  • URL
  • 編集

[C8] Re: タイトルなし

ごめんなさい、あとのコメントに気付いてませんでした…

> 笑ってももらえませんでしたよ。
先生は笑わなくても、わたしは笑っちゃいました。

そうなんですよ、「運動」なんですよね。
わたしも、もうかなり長い間ウォーキングをサボってて、
また始めようと思ってはいるんだけど、こう暑くちゃ…(←いいわけ)

  • 2015-08-01 08:46
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR