Entries

骨粗しょう症

日曜日から腰が痛くて、昨日今日はかなり痛みがひどくなり、
今朝なんか、ストッキングが履けなかったくらい。
そんなわけで、仕事帰りに病院へ行きました。

自分ではぎっくり腰だと思っていたのですが、診断は「骨粗しょう症」。
レントゲンを見てみると、なるほど骨の色が薄いです。
そして曲がってる…

うちに帰ってネットでみてみると、50歳以上の3人に1人は骨粗しょう症らしい。
将来寝たきりになる可能性も高いらしい。
これは、カルシウムを摂らないと!
「切り干し大根」もカルシウムを多く含んでいるようなので、久しぶりに作ってみようかな。

薬が5種類も出ました。
普段あまり薬を飲まないので、この量に驚いてます。
それぞれ飲むタイミングも違うので、もっと歳を取ったら、
「薬をちゃんと飲む」ってこともかなり大変になりそうです。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR