Entries

きのこと鳥ムネは私の味方です

もうホント、いろいろ見れば見るほど、知れば知るほど食べるものがないのです。
私の好きなものはみんな糖質が多いらしく、
かぼちゃやとうもろこしなんか、食べたら罪悪感を感じそうです。
(でも食べてるけど)
そんななか、いろんな意味で安心して食べられるのが
4低(低糖質、低カロリー、低コレステロール、低価格)の「きのこ」です。

170815つくね1


鳥ムネのひき肉(こちらも4低食材)と混ぜてつくねを。
170815つくね2


170815つくね3
焼いておいて、小分けにしてお弁当用に冷凍保存しておきます。
鳥ムネのひき肉250g、エリンギ小3本、マイタケ1パック、えのき1/2パックで、
19個できました。

問題は味付け。
私、しょうゆ+みりんが大好きなんですよね。

みりん…

あまり気にしてもストレスたまるし、まぁいいってことで。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR