Entries

最後のおやつ

今年の夏休みは8/3~8/9の7日間でした。
その後1日出勤して、また3連休。
特に予定もなく部屋にこもって録画してあるのを観ようと、
お菓子をたくさん買い込んでいました。

お菓子やパンを入れてる木箱。
170813おやつ
夏休み突入直後はいっぱい入っていたのに、ついに最後の1個となりました。
これを食べて木箱を空にして、
心置きなく明日から「ダイエット2017秋」がスタートです。


ダイエットの方法はいつもの<食事制限>と<動く>の2本立て。

まず<食事制限>
糖質制限はしません、できません。
もともと好き嫌いが多いので、糖質制限とコレステロールを気にしちゃうと、
もう食べるものがなくなっちゃうんです。
でも糖質制限やってる方はみんな「すごく効果あったよー」と言うので、
ちょっとだけ意識したいと思います。

とりあえずご飯の量は減らします。
野菜(葉っぱ系)も食べます。
砂糖は少なくします。
って、十分意識してるじゃん。

<動く>
ウォーキングしようと思うんですが、
通勤に疲れて、いったん帰宅すると外に出る気にならないのです。
でも、今までいろんなダイエットをした結果、
一番お金がかからず効果があるのがウォーキングなんです。
脇腹もすっきりするんですよね。


そんなわけで、かなりゆるゆるな感じですが、がんばってみます。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR