Entries

セリアの「くるりんカッター」

本日のお昼ごはん。

170807くるりんカッター1

冷凍のハンバーグ、インスタントのスープですが、
私の”うちごはん”としてはかなりいい内容です。

でも、今日のメインはハンバーグではなくて、隣のポテトのほう。
170807くるりんカッター2

実はこれ、失敗作。
予定ではトルネードになるハズだったのになー

先日、会社の同僚から「くるりんカッター」を教えてもらって、さっそくセリアで買ってきました。
実際使ってみたのは今日が初めてです。
170807くるりんカッター3

170807くるりんカッター4
こんなちゃっちいのでジャガイモが切れるのかって思ったけど、
差し込んでクルクル回すだけで、なかなかキレイに薄く切れました。

でも問題は揚げるほう。
両端をトングか何かでつかんで広げて油の中に入れないと開かないんですよね。
結局それが出来なかったので、バネが伸びてない状態で揚げちゃった感じで、
揚がってから強引に広げたら、上の写真のようになってしまいました。
サイズ的には、小さめのメークインとかのほうがいいのかもしれません。

近々、もう1回挑戦してみます。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR