Entries

久しぶりに革を縫ってみました

「縫った」といっても、たったこれだけ。

170801ストラップ

会社には社名が入っているストラップもあって、
私のような非正規にも支給されているんですが、
必ずそれを使わないといけないということもなく、
かなりそのあたりは自由です。

本当は革のIDカードホルダーが欲しいけど、
いいなぁ、と思うと高く、安いものは値段相応に安っぽくて、
少し前から革のストラップだけを買って使っています。
透明ビニールのカードケースは会社支給のもので、
汚くなると取り替えられるし、チャックがついているので落ちる心配はないしで、
これはこれでいいのかなぁ、と。
今回は金具は今まで使っていたものを再利用して、革のひもだけ買って縫うことにしたのですが…

久しぶりに縫ったので、
縫い始めはどこから?最後どうやって終わらせればよかったっけ?と
たったこれだけ縫うのに悪戦苦闘。
まぁ、何とかなった?かな。

右に写ってるフォークみたいなヤツは縫う前に穴を開ける道具です。
今までたいしたもの作ってないのに、形から入るタイプなので、
道具だけはいろいろ持っているのです。
ちゃんと習いにいってバッグとか作ってみたいなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


これ欲しい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR