Entries

2か月前だったら、2週間前だったら、20分前だったら

最近、タイミングが悪いことが続いております。

まず
<2か月前だったら>
今週末、ケーブルテレビの方が「テレビ電波測定作業」に来たんです。
少し前に「テレビ電波測定作業のお知らせ(任意)」というのが郵便受けに入っていたんですが、
(任意)だったらいいだろうとスルーしていたら、先週いきなり営業の方が訪ねてきて、
「やらなきゃいけない」みたいな体で話すので、
「じゃあ、土曜日なら」ということになったのです。
で、土曜日に測定しにいらしたんですが、
やっぱり私の予測通り、この際ネットも電気もスマホもまとめませんかっていう話で。
電気とスマホはともかく、ネットは先月ひかりに変えたばかりという話をすると、
「ええー、そうなんですかー」とすごく残念そうでした。
私は特にひかりで不満はないんだけど、ケーブルだったらもう少しやすくなったことと
コード類はごちゃごちゃしなかっただろうなぁ、と思うとちょっと残念です。
2か月前だったら契約したんですけどね。

一応、本来の目的の電波測定のほうは「問題なし」ということでした。
※私の住んでいる団地はスカイツリーからの電波が届きにくいため、
URとケーブルテレビが契約してテレビはケーブルテレビを通して見ているんだそうです。


<2週間前だったら>
この前のAmazonプライムデーは結局何も買いませんでした。
(最後の最後までKindle Paperwhiteの購入を悩んでましたが)

8月の初旬に取る今年の夏休みは何の予定もなく、
たぶんテレビ漬けの毎日になるだろうと考えていたら
急にFire TV Stickがほしくなってきて、
普通に買っても4980円なのでそれほど高くないけど、
もしかしてプライムデーの時安くなってたのかも、と見てみたら案の定30%offでした。
1500円の差なんですが、プライムデー終わってすぐに正規の価格で買うのが
なんかね、悔しくて…



<20分前だったら>
これ昨日(正確には今日)の話です。
楽天で大人気のヒオリエさんのビックフェイスタオル、私も愛用しております。
ヒオリエさんから現在の商品は8/3までというメールがきて、
売り尽くしで少し安くなっていたので買っておこうと思ったら、なんと時間切れ。
その時夜中の1時18分、1時までだったんですよね。

安くなってるといっても、460円→440円、たった20円の話しなんですが、
もっと早く気付いていたら、と思うとなんかね、悔しくて…



---------------

どれもこれもうじうじ考えてるのがバカらしいほど小さい話なんですよ。
タオルなんて20円の差ですから。
でも、もう少し早かったらと思うとね…
(タオルはモデルチェンジすると少し高くなるようなので買っておこうかと思っておりますが)


小さい人間だなぁ、わたし。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR