Entries

『フランケンシュタインの恋』と『日本で一番悪い奴ら』

何となく録画しておいた『フランケンシュタインの恋』10話を一気に観ました。
私、この手の”主要登場人物は全員いい人”なドラマは大好きです。
最初はちょっと嫌なヤツだったラジオのパーソナリティですら最後はいい人になってましたもんね。
研さん(フランケンシュタイン)が身を寄せていた(働いてた)工務店の方たちもいい人だったし。
終わり方もよかったと思います。
森の中で、最初は普通の夫婦のように、そのうち母と息子のようになって、
最後は孫に看取られるように彼女は逝ったのでしょうね。
不老不死って幸せなんでしょうか。
ずっとずっと生き続けるのって拷問のような気がするけど。

斎藤工さん?
しばらく気が付きませんでした。
170715斎藤巧さん


実はこのドラマを観る前に『日本で一番悪い奴ら』という映画を観たんです。
主演はどちらも綾野剛さんですが、まったく違うキャラを演じています。

綾野さんのキレっぷりが半端じゃありません。
これ本当に実話ですか?

綾野剛さんは、とにかくいろんな内容の作品に出ているので見る機会も多く
好きでも嫌いでもないけれどとても上手い俳優さんだと思います。
個人的にはフランケンのような役よりチンピラ役のほうがハマるんじゃないかと。
本人も演じるのが楽しそうに見えます。
だって役でもなきゃ、実生活であんなキレ方、なかなかできませんもん。
(『日本で一番悪い奴ら』は刑事役なんだけど)


ほとんど寝ないで観ていたので、今日は午後3時間ほど昼寝しました。
暑かった~
ところで関東梅雨明けしたんでしょうか?
後から「実は○日に明けてました」発表パターン?


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR