Entries

麦茶ポット

麦茶ポットはこれまでいくつ買い替えたでしょうか。
現在使っているのはクワドロの1.1Lのピッチャーです。

150718麦茶ポット

ガラス製で見た目的にも気に入ってるし、冷蔵庫のドアポケットに入るし
値段もリーズナブル、すごくすごくいいのですが…

一つ問題が。
そそぐ時、いつも大さじ2杯くらい漏れる(ポタポタたれる)のです。
これがちょっとしたストレスになってる。
特に出勤前、水筒に入れるときにポタポタたれると、「あ゛ー」となってしまうのです。


この前新宿で久しぶりに無印に行ったときに、スリムになった冷水筒を発見。
150718無印冷水筒
(画像お借りしました)

このシリーズはまず2Lのを買い、次に小さい(背の低いタイプ)のを買い、
結局スリムタイプでドアポケットに収まるのがいいな、と
昔愛用していたクワドロをまた引っぱり出したのです。
すっかり麦茶ポットジプシーになってます。

スリムタイプが出たんだったら欲しい、
でもやっぱり、ちょっと漏れるくらいのことで買い替えていいものなのか、
9割がた気に入ってるのだから、1割の弱点には目をつぶるべきではないのか、と
毎日麦茶を注ぐたびに考えてしまうのです。


ガマンするか。






ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR