Entries

マンゴーカルピスのもみもみシャーベット

CM見て、一度作ってみようと思っていたんですが、
これ簡単でおいしいです。

フリーザーバッグで作れるので、かき氷器のように洗い物がでないのがうれしい。

170709もみもみシャーベット2
作り方はいたって簡単。
(ボトルにも書いてありますが)
①フリーザーバッグにカルピスと牛乳、お好みでフルーツを入れる。
②冷凍庫で3~4時間凍らせたら、もみもみしてお好みの固さに!

170709もみもみシャーベット1

うちに牛乳がなかったので豆乳で、
あとマンゴーの缶詰があったのでそれも投入。
固さは様子を見ながら昨日は4時間で食べやすいシャーベット状、
今日はすっかり忘れて7時間で出したらかなり固かったけど、
少し置いといたら難なく食べられました。

カルピス1:牛乳2の割合と書いてあったので、
昨日はカルピス70ml、豆乳140mlで作ったらすごい量ができたので、
今日は50mlと100mlで作りました。
これでも結構な量だったのでもう少し少なくてもいいかも。

いろんな組み合わせを考えるのが楽しそう。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR