Entries

『22年目の告白-私が殺人犯です』を観てきました

久しぶりの映画館での鑑賞。
やっぱり田舎に引っこんじゃうと足が遠のきます。
今回観に行ったのは、「もうすぐポイントが失効します」というメールをもらったから。
ということは、半年観に行ってなかったわけです。
有料鑑賞すればポイントの期限は延長できるけど、
お金を払ってまで観たいと思うものがなかった(そう思っていた)ので、
ポイントを使っちゃうことにしました。
原作も読んでないし、WOWOWでやってる番宣見ても、
観た後ムカムカ感がいつまでも残る内容なんじゃないかと思っていたんですが…


(ムカムカはかなり残りはしましたけど)
これがなかなかおもしろかったんです。
でもネタバレは書けないでしょ。
書いちゃったらマズイやつです、これ。
仮に<ネタバレです>とおもいっきり行間開けたとしてもダメでしょ。

ま、そういう内容なので気になった方はぜひ観に行ってください。

いや、でも言いたいなぁ。

ふだん「映画は一人で観るもの」と考えてる私ですが、
こういう時は誰かと一緒だと観終わった後で話ができていいですよね。

この映画を観に行くために仕事時間を1時間早めました。
7時に出勤して3時に「帰りまーす」の人もいれば、テレワークの人もいたりで、
そういうことが出来る、外から見ると大変働きやすいホワイトな職場ではあるんですが…
制度だけはいろいろ整っております。

-------------
今夜はWOWOWで『シン・ゴジラ』を放映します。
もう一度観たいと思っていたのでうれしいなー


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


シン・ゴジラ、体の割に手が小さいと思うのは私だけでしょうか。

コメント

[C333]

中央線て、新宿しかシネコンがないんですね。
立川あたりに作ってほしいという意見もあるのですが。
私は郊外に引っ越して逆にシネコンが使いやすくなりました。山手線東側はシネコンは日本橋しかなかったので(日劇等はシネコンとはいいがたい)。
今度、以前だったら歩こうと思えば歩けた御徒町にトーホーができるんです。前からわかっていて、できたら通おうと思っていたのだけど引っ越してしまって。

シン・ゴジラ、私はあの蒲田に現れた通称・蒲田ちゃんが大好きです(かわいい)。

モッチッチ、お味はいかがでしたか?
私はついモンチッチと読んでしまいます。
  • 2017-07-08 13:39
  • jun
  • URL
  • 編集

[C334] Re: タイトルなし

新宿には30年以上住んでいたので、新宿自体大好きなんです。
なので映画もほとんどが新宿で観ています。
今は引っ越して遠くなったけど、やっぱり映画を観るのは新宿、なんですよね。
(仮に立川にシネコンがあったとしても)
まぁ、職場が近いっていうのもあるんですけど。

蒲田ちゃん、第二形態ですか?
たしかに人間でも動物でもゴジラでも、小さいうちはカワイイものかもしれません。

モッチッチはUFOなんかと比べると麺が普通の焼きそばに近くて美味しかったんですが、
ソースが混ぜづらかったです。
ちゃんと書いてあるとおりに5分待っている間フタの上にのせて温めてたんですけどね。

モンチッチ、懐かし~





  • 2017-07-09 00:23
  • のり
  • URL
  • 編集

[C335]

新宿がお好き、とのことですが、「君の名は。」をご覧になりましたか?
主人公が四谷のマンションに住んでいて、高校が新宿から徒歩のような設定で、新宿が目一杯出てきます。
新海誠監督も新宿好きらしいです。
結末近くに高島屋タイムズスクエアのあたりが出てきて、壁に紀伊國屋書店と書いてあるんですが、今はニトリと書いてあるのかなあと思ったりしました(実はリピーターで、何回も見ています)。
  • 2017-07-09 00:46
  • jun
  • URL
  • 編集

[C336] Re: タイトルなし

「君の名は。」は観ていないんですが、
四谷~新宿間は生活の拠点だったので、ぜひ観てみたいです。
早くテレビでやってくれないかなぁ。
  • 2017-07-09 23:30
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR