Entries

私だって捨てるときは捨てるんです

最近、掃除機を買い替えたり、網戸をつけたりと
部屋に新しいものがいろいろと増えました。
新しいものを買ったら古いものは捨てなければ、というわけで、
燃えるゴミの日に出せるものをまとめました。

170703断捨離

・小型掃除機(機械部分は燃えないゴミで)
・その掃除機を入れていた帆布のバッグ
・ピンチハンガー(金具部分は外しました←めんどくさかった)
・カーテン網戸(マグネット部分は切り取って燃えないゴミで)
・なぜかアイスの箱
これらのものを先日買い替えたランドリーバスケットに詰めて指定ゴミ袋にin。
ぴったり20Lのゴミ袋に納まりました。

あと、かき氷器があるんですが、これはもうちょっと置いとこうかなぁ、と。
どうも新しい「とろふわかき氷器」がいまいちなんですよね。
とりあえず今は、どうにかこうにか仕舞えているので、ひと夏取っておくことにしました。
モノがあふれ出ている状態じゃなきゃ、無理して捨てなくてもいいかな、と思ったり。
私の場合、「捨てる」ってことが結構ストレスになるんですよね。


今回捨てた掃除機で唯一残した隙間ノズル。
上が古いの、下は新しいヤツ。
170703隙間ノズル
一応、長いのを取っとこうかな、と。
いつか使えそうだし。(←この考えがよくないと言われていますよね)


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

[C329]

私も隙間ノズル、取ってました。
ちょっと前にさすがにいらないな。と捨てましたが。
最近、モノの処分にメルカリを使い始めたのですが
今見てみたらダイソンあたりだと隙間ノズルでも売れるのですね。

[C330] Re: タイトルなし

ゆうゆさんも取っといたんですね。
で、やっぱり捨てたんですね。
ってことはいらないかなぁ。
(そんな気がします)
でも長めの隙間ノズル、取っといてよかったーっていうことがあるかもしれないし。
とりあえず気が済むまで取っておくことにします。
  • 2017-07-05 22:50
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR