Entries

パナソニックのCMがいいね

もちろん大好きな西島さんがでているというのもあるんですけど。

私は誰かと一緒に住むっていうのが苦手です。
それが家族であっても、です。
親が共働きだったせいもあるかと思いますが、
子供の頃から一人で時間を過ごすことに慣れていたんだと思います。
なので現在の一人暮らしは大変心地よくて、今更誰かと一緒に住むなんて考えられません。
誰もいない部屋に帰るのがさびしいという人もいるけど、私はホッとするんです。

そんな私が、パナのCM(ファミリーのやつ)で、
妻(奥貫薫さん)が顔を洗っていて、手探りでタオルを取ろうとしたときに
夫(西島さん)が手渡すっていうのを見て、
「タオルを手渡してくれる人が同じ家の中にいるっていいなぁ」って思っちゃったんですよね。
一人暮らしだとタオルどころか、何でも一人でやらないとダメですから。
まぁそれもなんでも自分の好きに出来るっていう良さもあるんですが。


もう一つ現在よく流れている有機ELビエラ薄型テレビのCM。
(西島さん、綾瀬はるかさん、遠藤憲一さん、駒井蓮さんら4人一緒のもあれば個人バージョンもあり)

綾瀬はるかさんが打ち合わせをしている部屋の絵画が実は薄型テレビで
映っているパンダの数が増えたり動いたり。
私が興味を持ったのは、額縁のように見せている木枠です。
あれ製品化してるのかなぁ、と探してみたけどよくわかりませんでした。
ああいうのも売り出せばいいのにね。

↓これこれ。
170702パナCM

家電と木の組み合わせ、すごくいいなぁって思うんですけど。
器用な人なら作れるかな。

あのCM曲もいいのよね。
Andrew McMahon in the Wilderness - Fire Escape
(アンドリューマクマホン 「ファイヤーエスケープ」)


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村








コメント

[C327]

実は私が10代だった1970年代、家具調テレビというのがはやってまして、わりとすぐすたれちゃったんですが、なぜか、カナダなどの外国でその後も人気に。(1980年代のカナダ映画「ヴィデオドローム」に出てきます。)
この記事読んで、その家具調テレビを思い出しました。
そのCM、テレビ画面はいわゆるハメコミで、あとから映像を入れたのだと思います。
  • 2017-07-03 04:04
  • jun
  • URL
  • 編集

[C328] Re: タイトルなし

あ、そうですね。
小さい頃、うちにあったテレビも家具調だったと思います。
ステレオなんかも昔は大きくて、家具調のものがありました。
懐かしいですね。
  • 2017-07-03 21:29
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR