Entries

久しぶりの野田琺瑯で冷やし中華弁当

おはようございます。
連日の早朝投稿です。

また「朝作る3食」シリーズですが。
170628冷やし中華

琺瑯の持つ質感は好きです。
野田琺瑯は「白が好き」「イラストはいらない」私としてはビジュアル的には◎。
でも弁当箱として使うのはレンチンできないのがネックです。
最近はあまり使う機会がありませんでしたが
冷たいものだったらいいだろう、と久しぶりに使ってみました。

もうかなり昔に買ったものですが、本体の琺瑯の劣化はありません。
シールふたは…買い替えたほうがいいのかも。


では。

まだ水曜日か…


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

[C325]

いつもブログ読ませてもらっています。こないだの麻婆豆腐をおべんとうに持って行かれている記事を読んで、え!?お弁当に麻婆イケる!?とびっくりしたのですが、今日タッパに詰めて行ったら無事イケました!教えてもらえてうれしかったです!お弁当で麻婆が食べられる~≧▽≦今度私もブログに書くかもしれません^^その時はリンク貼らせてもらっていいですか?
  • 2017-06-29 12:54
  • momoko
  • URL
  • 編集

[C326] Re: タイトルなし

momokoさん 

こんにちは。 コメントありがとうございます。
麻婆豆腐は水分少な目で作ると普通のタッパでも大丈夫ですよね。
私はかなりお気に入りでちょくちょく作ります。
ぜひmomokoさんのブログでも登場させてください。
(リンクの件は全然okですよ)
  • 2017-06-30 05:14
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR