Entries

サラダスピナーは欲しいけど

ずっと前からサラダスピナーを買おうか考えているんですが、
いろんな方のブログを拝見すると
「買ったけどあまり使わなくてジャマだったので」と断捨離している方も多く、
やっぱり要らないかなぁ、と思っちゃうんですよね。

170623レタス1

で、今はレタス等の葉っぱものはこうやって水切りしています。
15cmのボウルに15cmのプラふたをのせ(微妙にふたがちゃんとかぶせられないのがミソ)、
少し開けた隙間から水を切り、思い切り振る。
何度か水切り口の位置を変えて、また振る。
これである程度は水が切れて、あとはキッチンペーパーでふいて、
そのキッチンペーパーでコンロなんかの汚れを拭いて終わり。
170623レタス2

これで何とかなってるんだから、やっぱりサラダスピナーはいらないかなぁ。
イケアに行くたびに299円なら買ってもいいかなって思うんですよね。

本日のお弁当。
170623レタス3

あと1日がんばろう。

さてと。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

[C321]

無くても何とかなるだろうけど、
レタスにかんしては、やっぱりあると違うと思います。
なんたって、この私が持ってるし(笑)
他に使わないし、場所(私のはかなりでかい)取るしと、
いいことないけど。
レタスはパリッとします。
でも、それだけ、
何か他に使えますかね?
  • 2017-06-23 07:28
  • keiichi妻
  • URL
  • 編集

[C322] Re: タイトルなし

そうですか、やっぱりあったほうがいいですか。
昨日もスーパーでレタスとサニーレタスが安かったのでまた両方買ってしまい、
最近ほぼ毎日のように食べているので、買っても元はとれるかも。

ただ収納場所を確保してからの話しですよね。
  • 2017-06-24 08:16
  • のり
  • URL
  • 編集

[C323]

あった方がいいかと聞かれると
むつかしいです。
あるから使ってるのかも。
でもあるなら使うので捨てません。
面倒で使わなかった時後悔しますし。
ぐらいな物です。
  • 2017-06-24 16:55
  • keiichi妻
  • URL
  • 編集

[C324] Re: タイトルなし

実はお店に見に行ったりしたのですが、
「水きり」のためだけに場所を取るものを買うのもなぁ、と
買わずに帰ってきたんです。
でも「水切り」のためだけって言っても、毎日食べてるんですけどね。

もうちょっと考えてみます。
  • 2017-06-25 19:08
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR