Entries

便利な時代

今日したこと。

①TVer(ティーバー)で先週観逃した『過保護のカホコ』を。

②アマゾンで『君の名は。』を。
東京の風景がなじみ深いところばかりで、
私が一時期毎日通っていた場所もいい感じで使われてました。
ストーリーよりも風景ばかりに目がいってしまったので、明日もう一度観てみようかな。

③再放送の『相棒』を。
これ、昨日の続きだったから。

④録画しておいた『定年女子』1話~5話を。
全部は観ていなかったので、一昨日の1~4話一挙放送はちょうどよかったです。

内容については、「まっ、ドラマだからね」と思って観ても、いろんなことがうまくいき過ぎる。
ふつう、世間は50代女性にもっと厳しいよね。
住宅ローンがあと12年残ってる、娘の留学費用の借金も800万残ってる、
そんな状態で会社を辞めて、ハローワークの求人票の希望月収欄に「50万」。
そのうえ、23歳年下イケメンで仕事もできるし性格もいい男性から告白されるって。

ありえない、そんなの。

まぁ、それでも、同年代の女性が感じる不安や不満や寂しさは共感できないことはないので
最後まで観ようと思ってますが。


そんなこんなで、今日も一日引きこもってテレビ三昧でした。
昔だったら外に出かけて行ってDVDを借りてこなきゃ観られなかったものも、
家にいながらにして観られるなんて、ホント便利な時代になったものです。
こんなインドアな毎日でもまったく苦にはならないんですが、
今日の『マツコの知らない世界』に出演されていた、富士山に1928回登頂した74歳の方を見ていたら、
私も登ってみたくなりました。
休憩を取らずに1日2往復とかしちゃうらしいです。
今から準備すれば来年の夏は登れるかなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C347]

「君の名は。」は最低3回は見るべきです(きっぱり)。
私は映画館でもう20回以上見ていて、まだ見る予定。(隣の町でやっている。)
新海監督の映画では「言の葉の庭」も新宿が目いっぱいでてきますよ。

実は「君の名は。」のDVDとブルーレイ(台本つきのコレクターズ)も買ってあるんですが、ブルーレイの機械がないので、これから秋葉原で自分向きなのを探そうと思います。
  • 2017-08-09 04:40
  • jun
  • URL
  • 編集

[C348] Re: タイトルなし

> 「君の名は。」は最低3回は見るべきです(きっぱり)。
> 私は映画館でもう20回以上見ていて、まだ見る予定。(隣の町でやっている。)

映画館で20回以上ですか?
それはすごい!!
Amazonビデオは一番初めに再生してから48時間で、
今見てみたら後19時間のようなので3回観るのはちょっと無理かも。
(私明日から仕事だし)
でも後1回は観てみますね。
  • 2017-08-09 19:30
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR